【 ⅳ① 】 現実を知れ!

▲ キッカケ
・マイホーム購入をキッカケに自身の将来資産
 に興味を持った。
 その過程で、老後2000万問題やインフレリ
 スクについて真剣に考えるようになった。

▲ 感じた事
・マイホーム購入の前に知っておく事や、して
 おく事がある。

「知っておく事」
 ・自身の収支バランス
 ・購入の優先順位
 ・物事の相場
 ・資産と負債(買値<売値=負債)
 ・老後2000万問題
 ・インフレ問題(物価上昇問題)
 ・お金持ちの思考と行動

「しておく事」
 ・収支再確認
 ・不要な支出の排除
 ・節約術
 ・老後資金不足の対策
 ・インフレ問題の対策
 ・お金持ちの思考と行動

上記の内、だいたいの事は、これまでの記事のとおり、対応しました。
今後、新たに対応が必要となった場合は、都度検討を行うこととしました。


さて、私としては、
資産運用をメインに記事を書いて行きたいと考えていますが、
・・・ぶっちゃけ、急に資産運用について語っても引かれるだけと考えました。

私は、いたって普通のサラリーマンです。私の資産運用までの道のりを記事にすれば、少しは興味を持ってもらえるかなと。
そこで、キッカケの部分である、マイホーム購入編から全て記事にしました。

次回以降は、少しずつ資産運用について記事を書いて行きます。


(最後に)
私が、やってやろうって火がついた最大のきっかけを共有します。

天海祐希さん:女王の教室
https://youtu.be/uJTTXtiuRqc

(動画が見れない人用)
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。