2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそを殺せ!インデックス投資を始めろ!

今回は、まだ,投資を始めていない人や、これから投資を始める人が実践すべき投資方法について記事にします。 ▲この記事の結論・投資初心者は、少額からでも良いので、 ”まず”投資をしてみる事が最優先である。 →0と1(投資しているorしていない)の差は、 大き…

【超重要】日本人よ!目を覚ませ!現実を知れ!

ようやく、ドラゴン桜2の3話目を見ました。以前、アップした「女王の教室」に引き続き、ドラゴン桜でも同じセリフがありましたので、記事にします。私が最も伝えたい内容なので… ドラゴン桜をキッカケに、現実を知る所から始めましょー! ▲見てほしい動画阿…

会社は誰のモノ?

いきなりの質問になりますが、「会社は誰のモノか」ご存知でしょうか?社長のモノ?社員全員のモノ? →会社は株主のモノです。 (合資会社等の場合を除きます) 日本では「会社は誰のモノ?」の問いに、「株主のモノ」と答えられる人は意外と少ないのではない…

お金に興味を持て!情報を取りにいけ!

▲この記事の結論・情報を待つ人と持たない人では、 資産の差が少しずつ着実に広がる。・常識から視野を外してみる。 →お金の話は汚くない。 →お金の話はしていい。 ▲日本人はマネー・リテラシーが低い?日本の学校では、これまで、お金に関する教育の機会が…

【超重要】日本人よ!目を覚ませ!(再up)

以前、アップした内容を再アップします。 私は、この内容を知り、お金,経済,法律等について、知識を付けようと思いました。 もしかしたら、私が一番伝えたい内容なのかも知れません。 ▲見てほしい動画天海祐希さん:女王の教室https://youtu.be/uJTTXtiuRqc …