感謝!初投稿から1年!

いつも記事をご覧いただき、
ありがとうございます。

noteへ初投稿してから、一年経ちました。

おかげさまで、
フォロワーが1000人を超えました。
まだまだ文章能力が低く、読みづらい記事ばかりで申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

一年の節目に
改めて自己紹介させていただきます。

◆私のプロフ
・30代
・会社員
・年収600万
・家族構成3人(妻、子)  2人目希望
↑いたって普通の家庭です。

◆note活用の目的
・未来の私が、過去の私を振り返えるツール。
・情報要約、文章化により私の頭を整理する。
・誰かの悩みを解決できる記事にしたい。
↑基本的に実体験を記事にします。

◆記事の主な内容
・家計に関する情報
 ↑収支の確認、浪費の削減、節約の方法
  ポイ活、小遣い稼ぎアプリ

・投資に関する情報
 投資におけるマインドや情報
 ↑とくに、まだ投資を始めていない人や、
  これから投資を始める人へ発信したい。
 
◆つぶやき
・「note→全力:つぶやき→気まぐれ」
  で運用します。
・経済について、つぶやく事があります。
 また、知っておいたほうが良さそうな情報を
 発信したいと思います。

◆お願い
・気軽に質問してください。
・気軽に意見してください。
・気軽に指摘してください。
 →誤字脱字、情報の誤り、認識の間違い等


◆最後に
私の記事は、他の方のように、
オシャレで素敵なものではありません。

メニュー表のように、誰にでも短い時間で、
サラサラと読める記事にしたいと思っています。

私の記事により、
お金に関し、”興味や疑問”を持つキッカケを掴んでいただければ幸いです。

その先は、他の人の記事や動画で理解を深めればいいと思います(笑)


noteを通して、
ともに金融リテラシーを高めましょう!
今後とも宜しくお願いします!