2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介(改)

いつも記事をご覧いただき、ありがとうございます。 noteへ初投稿してから、やがて6カ月が経とうとしております。 おかげさまで、フォロワーが500人を超えました。まだまだ文章能力が低く、読みづらい記事ばかりで申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願…

アナタもヤバイ!?ボッタクリ商品を買うな!

前回までの記事において、まだ投資を始めていない人,これから投資を始める人の参考に、投資商品の情報を記載しました。 今回は、投資商品を購入する際に避けるべき、ボッタクリ商品の特徴等を記事にします。 投資商品の中には、合法的に販売されている"ボッ…

目を背けるな!世界の金持ちを知っておけ!

少し遅くなりましたが、2021年世界長者番付が発表されました。 【一位】Amazon .com:CEOジェフ・ペゾス(資産1770億ドル)※4年連続首位 【二位】テスラ:CEOイーロン・マスク(資産1510億ドル) 【三位】モエ・ヘネシー・ルイヴィトン:会長ベルナール・アルノ…

知らないのは、アナタだけ!?

前回の記事では、投資初心者でも運用しやすいと思われる「全世界株式インデックスでの長期投資」について記事にしました。 それに紐付く内容として、今回の記事では、投資優遇制度(NISA制度)ついて記事にします。 ▲この記事の結論・(表向きかも知れないが) …

世界経済へ投資しろ!(初心者の参考用)

今回は、これから投資を始める人の参考に、投資商品ついて記事にします。 ※投資商品の宣伝を目的としておりません。 ※投資商品の選択は自己責任です。 ▲この記事の結論・投資初心者は、まず全世界株式インデックス(全世界の上場株式)へ投資する事が望ましい…