【再アップ】日本人よ!目を覚ませ!ドラゴン桜

以前、アップした内容を再アップします。
一度アップした記事をそのまま再アップしてすみません。

先週アップした「女王の教室」に引き続き、
ドラゴン桜でも同じセリフがありますので、
記事にします。
私が最も伝えたい内容なので…

ドラゴン桜をキッカケに、現実を知る所から始めましょー!

 

▲見てほしい動画
阿部寛さん:ドラゴン桜2
https://youtu.be/-zOnCnZ_be4


▲動画が見れない人用

お前ら、今,世界がどういう状況だか分かるか?
未曽有の危機だ。

疫病,天災,それによる経済の麻痺。
想像もしなかった事が次々と起きてる。
もしかしたら、戦争だって起きるかもな。

かつての常識はもう通用しない。
もう何が起きたって不思議じゃねえんだ。

そうなった時、お前らが住んでいるこの国は、
何が一番必要になってくるか分かるか?

金だ。税金だ。
国はな、お前らにはバカなままでいてほしいんだ。それが本音なんだ。


何も疑問も持たず、何も知らないまま、調べないまま、ただひたすら制度に従い働き続け、
金を払い続ける国民であってほしい。

それを別の言葉で言いかえると何だ?

馬車馬だ。
国は、お前らにはただひたすら黙々と馬車を引く馬車馬であってほしいんだ。
その方が都合がいいからな。


世の中は平等だ。国民は自由だ。差別なんか一つもねえ。
そうすり込まれてきた。

だが実際はそうじゃねえ。
どんなに努力しても、どんなに力を振り絞っても本質を見抜く力がなければ、
権力者と同じ土俵にすら立てねえんだ。

誰かのせい、国のせい時代のせい、他人を叩き批判して文句を言って何が変わる?

ルールをつくってるヤツらはな、この状況がおいしいから、こういう仕組みにしてんだ。

自分は関係ねえから,なんて言ってたら一生だまされて高い金払わせ続けるぞ。

なぜ社会はこうなってんのか誰がどんな意図で
この仕組みをつくったのか。
本質を見抜き自分なりの答えを出す力をつけろ。
その時初めて馬車馬は人間になれる。


▲最後に
さぁ皆さん。
このままでは喰われる側になるのではないでしょうか?

私の記事や私以外の記事や動画を見て、
色んな事に″まずは気づく″事が大切です。

有益な情報は、自ら取りに行かなければ手に入りません。
情報を持つ人と,持たない人では、″行動の選択″に差ができるでしょう。