2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史から投資のリスクを学べ!

前回に続いて、今回も″投資のリスク″について記事にします。 投資が始められない だいたいの人が、投資で失敗して「借金まみれになったり、元本割れしたり…。」と、考える人が多いと思います。 そんな投資のリスクを知るため、前々回は″投資のリスク″を記事…

生活内のリスクから学べ!

前回に続き、リスクについて記事にします。 ▲前回のおさらい・投資においてリスク=危険度ではない。・投資においてリスク=市場の振れ幅である。・自分の資産で投資商品を売買する場合、 大損(0円)する事があっても、資産がマイナス になる事はない。・物価…

リスクにビビるな!

投資が始められない理由として、″投資のリスクが怖い″というものが挙げられると考えます。私もそうでした。 なぜなら、お金に関する知識や情報を持っていないからです。お金に関する教育を受けていませんし、有益な情報は、自ら取りに行かない限り手に入りま…

投資先を知れ!

お金持ちは、資産の増やし方を知っています。お金持ちは、資産を増やすための行動をとっています。資産を増やす為には、お金持ちの考えや行動を知り、理解した上で自分自身でも実践すべきと考えます。 今回は、投資先に関する情報を記事にします。また参考な…