目を背けるな!世界の金持ちを知っておけ!

少し遅くなりましたが、
2021年世界長者番付が発表されました。


【一位】
Amazon .com:CEO
ジェフ・ペゾス
(資産1770億ドル)
※4年連続首位

【二位】
テスラ:CEO
イーロン・マスク
(資産1510億ドル)

【三位】
モエ・ヘネシー・ルイヴィトン:会長
ベルナール・アルノー
(資産1500億ドル)

【四位】
マイクロソフト:共同創業者
ビル・ゲイツ
(資産1240億ドル)

【五位】
フェイスブック:CEO
マーク・ザッパーバーグ
(資産970億ドル)

【六位】
バークシャー・ハサウェイ:会長兼CEO
ウォーレン・バウェット
(資産960億ドル)

 

▲最後に
さすがに知っている人や企業が多いですね。

彼らは、莫大な財産を所有しております。
次元が違いすぎて、この手のニュースをシャットアウトする人も少なくないでしょう。

一方で、こうした お金持ちの行動は、
私たち庶民にとって、参考となる部分がいくつもあります。

その1つに、資産の所有方法が挙げられます。
彼らは、現金以外の財産(株式など)を所有し、
資本主義の恩恵をしっかりと得ております。

彼らのように、ケタ外れの金額を投資に回すことは出来ないかも知れませんが、
現在の貯蓄、毎月の収入を少しずつ投資に回す事なら私たちにもできそうです。

【お金持ちの真似をする=投資を始める】を
小さく(少額)ても良いので、始めましょう!