【おまけ】節約アプリを知れ!

▲下記アプリを紹介する前に・・・
 ①下記アプリ等を活用する人で、
  ポイントに執着してしまう人がいます。
  自分の時給と比較してみると、全然儲かる
  ものでないと分かります(笑)。
  いわゆる、ローリスクローリターンで、誰
  にでも簡単にできる事がメリットです。
 ②私は時間が最も大事だと考えています。
  そのため、効率性(何かの″ついで″にできる
  レベル)を重視し、
  下記アプリを活用しています。
 ③私自身、現在進行形で実験的に実践してい
  るため、有効性は未定です。
 ④何かを買わされたとか不利になる事はまっ
  たく無いです。
 ※そんな事があれば私はしません。
 ※不利な事が発生した場合は、辞めます。


▲ポイ活
 ※私は、楽天経済圏を構築している事から、
  下記アプリにより、少しでもポイントが貯
  ると良いなと考え、実践しています。
楽天Point Screen
 →楽天ポイントがもらえる。
 →ポイントが付いた記事をクリック
 →コインを貯めてカードくじする。
 →使用頻度:毎日

楽天Point Club
 →楽天ポイントがもらえる。
 →ポイントがもらえる操作をする。
 →毎日くじ引きする。
 →使用頻度:毎日

楽天ウェブ検索
 →楽天ポイントがもらえる。
 →使用頻度:毎日

楽天インサイト
 →楽天ポイントがもらえる。
 →アンケートに回答する。
 →使用頻度:2日毎

楽天ラッキーくじ
 →楽天ポイントがもらえる。
 →くじを引く。
 →使用頻度:毎日

楽天car
 →楽天ポイントがもらえる。
 →くじを引く。
 →使用頻度:毎日

▲ウォーキングアプリ
 ※上記ポイ活同様に何かのついでレベルに実
  践しています。
  私自身、よく歩くので、下記アプリを毎日
  同時に活用しています。
※ウォーキングアプリは、ルート履歴が見られ
 る事やバッテリー消耗を理解して活用してく
 ださい。
 
①トリマ、ステッパー、Walk coin
 →アマゾン等ギフト券がもらえる。

②coke on
 →コカコーラ飲料がもらえる。

③スギサポWalk
 →スギ薬局券がもらえる。